2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

epgrecでCMカット

とりあえずひと通り機能するようになった。webから色々できるのはいいやね。またどうしてもうまくいかないサンプルが出てきたけど、無音が途切れるタイミングが本編開始位置より前にあってデフォルトのカット開始位置からかなり後ろにずらさないと本編からカ…

opencv

手順メモ。録画したファイルからロゴサンプル用の画像を取り出す。 mplayer -ao pcm:file=/dev/null -vo png:z=9 -vf framestep=100 video.mp4 取り出した画像をチェックし、ロゴが読み取れないものは捨てる。 ファイルの一覧とロゴ位置を記載したファイルを…

opencv

ロゴの検出とかに使えるかもとか思ったけど学習方法がさっぱりw。適当にサンプルみながらやってみたけど全くうまくいかないwww。要検討。

epgrecでcmカット

一応webから再カットとカット終了時の置き換えまでできるようになった。ただ、再カットは処理時間がかかるので(10分ぐらいかかる)タイムアウトとかになってしまう。この辺はどうやって処理するのがスマートなのかなぁ。やっぱ録画予約と同じで別にコマンド処…

epgrecでCMカット

ゆるゆると修正などしてみたが、あんまりうまくいってない。この週末でやっつけたかったが・・・・

epgrec

思ったように修正するのが難しい・・・ とりあえずCMカットのチェックのためにサムネイル出力できるようにしたので、サムネイルを見てCMかどうかのチェックボックスをダイアログからオンオフできるようなのがいいんだが。サンプルっぽいのはいっぱい出てくる…

CMカット

自動カットはそれなりに失敗するのでepgrec上で再度カット処理ができるようにインターフェースを作成しようとしているけど、なかなかうまくいかない

epgrec

sqlite化は遅くなる理由がわからんw。元々の作りがあまりsqlite化に合ってないのかな。

epgrec

DBRecordクラスをちょろっと書き換えてpdo_sqliteでアクセスするようにしてみた。日付の扱いとかが面倒だな。 これでEPG取得とかやってみたがとても遅い。取得中は番組表ページ開けないし。何か間違えてるっぽいが・・・ あと、自動キーワード登録の部分はmy…

epgrec

DBクラスを書き換えればsqliteへの対応もできそうな感じ。epgdumpの修正と合わせっていろいろやってみたい。 こないだ番組延長がかかって見事に録画失敗してたんでw。 やはりショック。

自動CMカット

音声レベルのチェックのためノーマライズソフトでちょっと見てみる level peak gain -21.4616dBFS -6.2811dBFS 9.4616dB CM1.wav -23.4097dBFS -7.6886dBFS 11.4097dB CM2.wav -14.3201dBFS -2.6619dBFS 2.3201dB 本編1.wav -17.3148dBFS -0.0415dBFS 5.3148…