2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SQL ServerとOracle

別のプロジェクトにヘルプ参加することになった。 SQLServer -> Oracle11gだが、Oracleが驚くほど遅いw。 というかSQLServerが反則的に速いところがある。 VB6でADO利用だが、たとえば処理の中でサーバ日付を取得するためSELECT GATEDATE()している部分があ…

dualmono

昨日録画映画はdualmonoだったみたいでffmpegだとデコードうまくできないので、CMカットも失敗していた。 視聴する分にはそういった2重音声対応が入ったvlcを使っているので(2senのdtvアプロダにパッチ・バイナリがある)問題ないが。 うまくやるにはどうし…

epgrec mobile

とりあえずmp4へのリンクを張ればandroid端末でストリーミングプレイヤーが起動して視聴できるようだ。なので、録画済みにasfとは別にファイルへの直リンクを置いておくことにした。wifiでは特に視聴に問題はなさげ。epgrec mobileとか言うほどではないなw…

foltia mobile

外出先からiphoneでというコンセプトらしい。 epgrecもできないかな。うちは全部mp4だし。 andoroidからだとepgrecの画面は開けるけどasxファイルが読みだせないみたいだ。ここだけ何とかすればおkなのかな?