Synpatics ClickPad(LZ550)

デフォルトのNX PADだと、2本指スクロールに慣性が全く効かないのがちょっと気になったので開発元のドライバ入れて見たメモ。
普通にsynapticsのサイトからドライバ落としてきてセットアップしてもきちんと認識してくれない。
バイスマネージャから、無理やりドライバ更新すると一応入ってくれるし問題もなさそう。

necからダウンロードできるのは16.3.11.2で、今回入れたのは19.0.19.1。
necのにはなかったモーメンタムの設定もできるっぽい。気持ち悪いので設定しないけど。
二本指タップもレジストリいじればできるので、これはいいかも。なぜ標準ではできないのか・・・

ちなみに普段使ってたGZのほうのパットがやたら不調なので修理に出して古いの引っ張りだしてきていじってる。パッド不調だと相当ストレスたまる。