epgrecでCMカット

  • カット位置の微調整

終了位置に多いけど、本編終了部分で切れてなくてCMが数フレーム入ってくるパターン。終了位置はキーフレームでなくてもいいのでフレーム数を数えた後その時間分だけ時間を減らしてカットするという作業をコンソールでやってる。これをepgrecでwebから入力できるようにしたい。
開始位置も時々調整することがあるけど、これはキーフレームがいい位置にないとあまり意味がない。
今のepgrecのcmcheck画面のテーブル上にそれぞれ入力エリアを設けてやればちょっとうざそうなもののやりたいことはできそう。できれば必要最小限の入力エリアだけとかやりたいが。
プログラムのほうはCMのリスト部分に追加すればいいかな。

#!/bin/sh
# cmcheckwave GR26_20110526_0143.mp4
#
# 4.92 5.97 diff 5.97 CM
# 20.16 20.44 diff 14.47 CM
# 35.45 35.90 diff 15.46 CM
# 50.01 50.46 diff 14.56 CM
# 55.31 55.95 diff 5.49
# 136.47 136.97 diff 81.02
# 226.27 226.60 diff 89.63
# 236.44 237.00 diff 10.40
# 251.02 252.11 diff 15.11 CM

こんな感じかな。本編カット開始位置を0.5秒後ろに&終了位置を7フレーム早める

#!/bin/sh
# cmcheckwave GR26_20110526_0143.mp4
#
# 4.92 5.97 diff 5.97 CM
# 20.16 20.44 diff 14.47 CM
# 35.45 35.90 diff 15.46 CM
# 50.01 50.46 diff 14.56 CM
# 55.31 55.95 diff 5.49 0.5 0  
# 136.47 136.97 diff 81.02
# 226.27 226.60 diff 89.63
# 236.44 237.00 diff 10.40 0 -7
# 251.02 252.11 diff 15.11 CM

ちょっとわかりにくいな・・・紛らわしいし。なんか考えよう。